歌はいいね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

こんばんは!郡司です^^

 

先日図書館へ出かける際、某高校の前を通ったのですが、なにやらわいわいがやがやとしていまして。

何かあるのかな?と思いましたら、どうやら高校の文化祭のようでした!!

 

文化祭…そういえばこれくらいの時期にやっていたなぁ…

なんてとても懐かしさを感じずにはいられませんでした!

 

文化祭の思い出としましては、そうですね…

中学の頃から一転して入部した合唱部での公演とバンド演奏に参加した事が1番の思い出です(・∀・)

 

合唱部での公演は毎年恒例の事でして、3年間部活に文化祭を使いました!

毎年飾りつけや看板作りを自分たちでやり、歌う際は浴衣で歌っていました!

とても懐かしいです!あの頃はクラスよりも部活の方に必死でした^^

 

バンド演奏は、3年生の時に最初で最後の参加でした!

2年生の時に楽器を買い、3年生の時にメンバー集め、そして文化祭で演奏!!

私はベースだったのですが、初めて間もないペーペーの初心者でした。

ですが、必死に練習をし演奏を出来る程にはなりました!

当日はとても緊張しましたが、ステージ上での演奏はとても気持ちが良かったですヾ(*´∀`*)ノ

文化祭のテンションでですかね、演奏中も盛り上がっていましたし、何より皆で楽しめたのが良かったです!

3年生での参加でしたので、先程も言いましたが最初で最後の参加になってしまいました。

もっと練習してまた来年も!という気にもなりましたが、その時を精一杯楽しめたので良かったと思います^^

 

文化祭をしている高校を見て、またバンド演奏したいな。また合唱したいな。

とは思わずにはいられない1日でした!

それと同時に、高校の文化祭は音楽漬けだったな。

とも思えた1日でした(*´∀`)

 

ではでは、郡司でしたo(≧∀≦)o

 

コメントをどうぞ