寒すぎて、換気は5分が限界でした。

皆さん今日は。

めっきり冷え込んで、休日はこたつの中から

ほとんど動けない荒川です。

 

昨日もこたつに入りながら、のんびりと休日を過ごしてしまいました。

何気にテレビを見ていたら、

「石ノ森漫画館」が今月17日から再オープン!

という震災復興の番組が放送されておりました。

皆さんは知っていますか?

仮面ライダーを中心に石ノ森先生の作品が沢山展示された

石巻市にあるテーマパークです。(大人が行っても楽しいですよ♪)

 

その番組を見ながら、

ああ、まだオープンしてなかったんだ。と思うのと、

テーマパーク1つ復興するのにこんなに時間がかかるんだと考えさせられました。

 

仙台の街中で生活をしていると、

復興という言葉がどこかへ行ってしまったような気がします。

同じ宮城県でも、海沿いの街はまだまだ復興してないのが現実なのに。

なんだか情けないような気分になりましたが、

それをきちんと伝えているメディアは、やっぱりスゴイんだな〜と思いました。

ネットサーフィンばかりやってないで、

時々はテレビを見よう〜。

 

ではでは。荒川でした。

 

 

 

コメントをどうぞ