空気圧は大事です。

こんにちは。荒川です。

 

寒くて寒くて外に出たくない日々が続いていますね。

それなのに、ゆる〜い坂道を自転車でのぼってくると、

会社につく頃には汗なんかかいちゃったりして。

室内外の温度差が激しいですから、

体調管理には十分に気をつけないといけないですね。

しかししかし。

最近どうも、自転車をこぐのが疲れるな〜

年かな〜?と思っていたのですが、

単純にタイヤの空気圧が減っていただけでした(笑)

でも自転車のタイヤの空気って、

なかなか入れるタイミングが無いんですよね〜。

朝はバタバタしてるからそんな時間ないし、

夜は早く家の中に入りたくて、

空気圧の事なんてすっかり忘れてるし…(笑)

先日やっと空気を入れたんですが、

まあ見事に自転車の走りが全然違う!

これならどこまででもスイスイ行けちゃいますよ。

確実に2〜3分は通勤時間短くなりましたね♪

タイヤの空気圧ってホント大事なんですね〜。

(今度からはマメに入れよう…)

 

ではでは。荒川でした。

コメントをどうぞ