ザ・うめぼし!

こんばんは 小野寺です^^

 

今週は1週間が早かったですね。

1日少ないだけでこんなに違うのか?と。。。

そんな、今週はお弁当Weekでしたぁ

 

先週、実家に帰った際に母方の伯母に梅干しを頂いて来まして ^^

それが、超~~~美味しくって

おにぎりにするとサイコーーーですっ!

なので、朝ちょっと早起きしてお弁当やおにぎり作ってましたぁ

やっぱり、手作りのお弁当は良いですね。

お昼に【今日は何食べようかな?】って悩むのも良いですが、

好きなものを詰めて来たお弁当もこれまた楽しみです  ^ ^

 

母に 『おばリンの梅干し、うましっ!』ってメールしたら、

『ザ・うめぼし!って感じだよねぇ』 と

 

ザ・うめぼしって。。。^^;

でも、確かに塩と紫蘇の葉だけで漬けた、昔ながらの梅干しですから~★

 

今の時期、良いですよね梅干し!

熱中症対策にも持って来いです d(Ò  Ó)

ただし、塩分の摂り過ぎには注意です!!

 

 

 

コメントをどうぞ