虫のすだく声に秋の風情を感じ、耳傾ける今日この頃でございます。

 

尾崎です。

 

 

いつからいたの?と聞かれましたが、最初からいたとです

 

 

さて、今日は連休明けで月曜日と思っていた人が多いのではないでしょうか?

 

 

私もその一人です・・・

 

 

週末は従弟の結婚式でした。

 

 

 

 

 

結婚式は久しぶりでしたし何と言っても、

 

 

式場が最高でした!!

 

 

何がいいって、会場名が「ファウンテンヒルズ」です。

 

 

 

なんとも言えませんねぇ♪

 

 

式も感動しました(涙)

 

 

オ・メ・デ・タ・イ

 

 

 

またまた珍事件のお話をしましょう。

 

 

親戚なので顔合わせから始まり式も出ました。

 

 

めでたく順調に式も進み、まず最初の事件が起こりました。

 

 

 

花嫁のブーケトスです。

 

 

一人意気込む花嫁の友人がいたことを私は気付いていました。

 

 

 

 

デキレースかなぁと思うくらいに花嫁もその子に受け取ってもらいたかったのでしょう。

 

 

狙っていたのは見え見えでした。

 

 

が、

 

 

 

後ろを向いて投げるので距離感が分からず飛んでいった先にはなんと花婿のおばあさんの腕の中。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

大爆笑で終わりました。

 

 

 

 

まぁここまではよくある話。

 

 

 

しかし少し離れたところから見ていたので私は見逃しませんでした(汗)

 

 

 

受け取れなかった女の子より

 

 

 

その後ろでもっと悔しがっていた30代後半の男性がいたことを・・・

 

 

 

ちょっとひきました(笑)

 

 

 

その2

 

 

 

今回は

「ツッコミたくて心の声が出そうになったけど、我慢した。けど、笑いをこらえきれず結果ふき出しでしまった話」

 

 

 

 

 

 

披露宴が始まり司会の方が悠長にナレーションをして

 

 

「さぁ新郎新婦の入場です♪」

 

 

 

と言ったその瞬間、

 

 

 

入り口にみんなが目を向けていると、

 

 

 

みんなが入ってきた入り口はダミーで横の扉からの入場でした。

 

 

 

カメラをかまえていたパパラッチの方々が不意をつかれ

 

 

「えー」って感じでした。

 

 

が、

 

 

はい、私はまたまた見逃しませんでした。

 

 

 

斜め前のテーブルに座っていたおじさんの視線を

 

 

 

「新郎新婦入場です♪」

 

 

で入り口から中々出てこなかったので、

 

 

そのそのおじさんは、こともあろうに、なんと

 

 

 

上を見上げました。

 

 

 

その瞬間、私は心の中で、

 

 

 

「ない・ない(わら)」

 

 

 

ゴンドラですかぁ?ツッコミそうになりましたが、我慢しました!!

 

 

が結果、飲んでた水を若干噴出しました。

 

 

 

おじさん笑かさんといて~♪

 

 

お祝いごとでよかったなぁと思った瞬間でした。

 

 

 

全て実話です。

 

 

 

 

次回

 

 

 

オ・モ・テ・ナ・シ

 

 

合掌

 

コメントをどうぞ