タイムスリーーップ!

こんばんは 小野寺です^^

10月スタートしましたーーー。

仙台は、朝晩が涼しくというか肌寒さも感じるようになって来ました。                                             昼間は、まだまだ暖かいので、こんな時は要注意!!

風邪引きやすいんですよね~??

気を付けて下さいね★

 

さて、先日の連休に【タイムスリップ】してきましたよ!!

平安時代!!

さぁ?どこでしょう??

首里城じゃないですよ。。。

 

『えさし 藤原の郷』 です!

 

初めて行って来ました^^

隅々まで見たいと【じっくりコース】を歩いたら。。。

思いのほか、広かった。。。そして、UP&DOWNが。。。

隣接する郷土文化館も見たかったのですが、                                                              次回の楽しみに・・・^^;

 

大河ドラマや映画のロケにも使用されるので、

『あぁ 見た見た!』 なんて、盛り上がりますよ^^

行った時も、次のロケ準備の工事で立入禁止のところがあったり、

見て回れるところでも重機があったり、

『どこのシーンに出てくるかな?』と楽しみに

重機が置いてあった場所を

まぁ、何のドラマか?映画か?は、不明ですが。。。(━_━)ゝウーム

記念にね ^皿^

天気も良く、楽しい連休でしたっ!

 

ちなみに、首里城は ↓↓

レゴで作った首里城。

藤原の郷に展示してありました(笑)

 

コメントをどうぞ