RedBullって

コンビニのレジでRedBullを出したら

開口一番、『こちらは温めますか?』と普通に聞かれました。

『大丈夫です。』と普通に答えた事を後悔している多賀です。

 

 

皆様、お疲れ様です。

さて、毎晩この時間から晩御飯の事を考えてソワソワしております。

本日は、前々回のBlog引き続き、おいしかったお店を。。。

 

 

今日は前回の大阪から、もっと南に飛んで『沖縄』です。

さて、沖縄と言えば『国際通り』、『アメリカンヴィレッジ』、『美ら海水族館』

あとは離島巡りといった所だと思います。

 

今回ご紹介するのは、やっぱり定番エリアを外して

那覇都市モノレール『小録駅』近くにあるコチラのお店!!

 

『沖縄そば とらや』

沖縄そばとそーきそばのお店です。

ランチタイムは確か800円くらいでじゅーしー(混ぜご飯)が4種類から選べます。

 

中はそんなに広いお店でがありませんが、きれいなお店で、女性のお客さんが

多かった印象があります。

 

もちろん、そばもホントに美味しいですよ。本そーきそばがおすすめです。

麺も2種類から選べるタイプなのですが、半ば強制的に平打ち麺で落ち着かされます。

 

カウンターに置いてある漬物もおいしかったなぁ・・・

入れ物空っぽにする勢いで食べれてしまいます・・・

 

観光地ではないですが、沖縄行ったら寄る価値はありますよ(笑)

空港へ向かう道のの途中だったりするので、帰りに寄って見ても良いかも知れません。

 

お店

住所:沖縄県那覇市赤嶺1-5-14
電話:098-858-2077

 

 

そーいえば、随分前のBlogで書いた住所の話。

 

答えは、

『南風原』 ⇒ はえばる

『辺土名』 ⇒ へんどな

『金武』 ⇒ きん

『金城』 ⇒ かなぐすく

 

今更、どうでもいい話ですかね。。。(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ