年末厳寒のみぎり、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

 

 

 

 

I wish you a Merry X’mas

 

尾崎です。

 

 

はや師走の候を迎え、皆様には諸事ご多用のことと存じます。

 

 

さて本日はクリスマス!

 

 

この日ばかりは町並みもにぎやかで街行く人々もみんな笑顔です。

 

 

そんな中「メリークリスマス!」と乾杯するたびに、心のどこかで、「キリスト教でもないくせに……」と思ってしまう人は多いと思います。

 

 

でも、クリスマスは“愛を与える日”として成立しています。

 

 

不特定多数の人への無償の愛です。

 

 

他者への親切や慰労や援助、そんな気持ちや行為を尊ぶという心が宿っている人はすでに、

 

 

日曜礼拝に行かなくても、洗礼を受けていなくても、聖書を読んでいなくても、

 

 

立派な“キリストの愛の申し子”です。堂々とお祝いしましょう。

 

 

だそうです。

 

 

 

話は変わりますが先日とあるコンビニでのやり取り!!

 

 

 

私はタバコとコーヒーをそれぞれ1つ買いました。

 

 

レジで待っていると、スタッフ(高校生くらいのバイトの女の子)が

 

 

元気よく「4,220円になります♪」

 

 

私「・・・」

 

 

レジの子「・・・」

 

 

10秒ほど沈黙

 

 

私「なんでやねん♪」

 

 

レジの子「んっ??」

 

私「いやいや会計違うでしょ?」

 

 

レジの子「あっはい、失礼しました」

 

 

いかがでしょう・・・

 

 

まず、

 

 

昔はレジの打ち間違いとかあったと思いますが、バーコードなのに

 

なぜに間違えたのかが不明。

 

 

次に、

 

 

タバコ1個とコーヒー1本で4,220円って・・・

 

 

気付こうよo^冂^o♪゛

 

 

私はその店員さんに

 

「悪いけどネタにさせてもらうよ♪」

 

 

 

 

とは言ってませんが

 

 

 

心の中で思いました。

 

 

チャンチャン♪

 

 

 

次回

 

 

 

「サンタが街にやって来た。」が、このご時世どこもオートロックで入れない!!

 

をお送りします。

 

 

 

コメントをどうぞ