話題の国へ出張に!

Hello!! 小松です。

本日一日中出張準備でバタバタしておりました!

社長と一緒にな、なんと!19日から25日まで

シンガポール・マレーシアへ出張に行ってきます!

 

先日、マレーシアがテレビで取り上げられていましたね。

2005年に行った時よりもさらに、都会になっていたのでびっくりでした。

極寒の仙台から、30度の真夏へ~!

 

商談が成功しますように。wish me  luck!

詳細は、次回ブログにてご報告したいと思います。

両方とも行ったことのある国なので迷子にならず、

社長をアテンドできると思います~。

 

 

 

ここで、ワンポイントイングリッシュ!

 

マレーシアへ出張に行きます!

I’m going to  go on a business trip to Malaysia!

 

未来形の表現として、willやbe going to が使われますが、

よく、will = be going to と言われておりますが、実は、イコールでありません。

willは、遠い未来やまだ決まっていない予定の時に使い、be going to は近い未来で、決まっている予定の時に使います。微妙にニュアンスが違うんです~。

また、口語では、be going to をgonnaと省略して使います~。よりネイティブっぽいですね。

 

それでは、皆様、良い週末を!

Have a nice weekend!

コメントをどうぞ