春雪が思わぬ大雪になり、また冬が舞いもどってきたようです。

 

 

覚えて怒り、悲しむことよりも忘れて微笑んでいる方がいい。

 

 

尾崎みつを

 

 

さて、ソチオリンピックも大詰めを迎え現在、金1 銀4 銅3

 

 

皆さんの感想は、いかがでしょうか?

 

 

ある人がこう言ってました。

 

 

他の国の選手がミスをしたときに「やった!」と喜ぶのはおかしいと・・・

 

 

たしかに・・・

 

 

心理状態は分からないでもないが、

 

 

ミスを喜ぶのではなく成功を誉める、称えることが大事ではと!

 

 

まさにその通りだと思いますが、意外な人からの言葉でさらにびっくりの私でした。わら

 

 

びっくりと言えば、先日とあるガソリンスタンドでの出来事。

 

 

あるあるなのか分かりませんが、

 

 

先日給油しようと思いセルフの某コ〇モ石油のSSに入りました。

 

 

若いスタッフが「いらっしゃいませ~♪」と元気に挨拶

 

 

 

当然セルフなので挨拶し立ったまま。

 

 

続いて赤い軽自動車に乗った若い女の子が入ってきて

 

 

私の反対側へ停車し給油を開始しようとしてましたが、

 

 

 

何に戸惑っているのかは分かりませんが、もぞもぞしており

 

 

すると元気に挨拶したスタッフくんがなにやら女性と笑顔で会話し

 

 

スタッフが給油を始めました。

 

 

「おいセルフじゃないんかい?」

 

 

とツッコミたかったが黙って見ていました。

 

 

 

からかうつもりじゃなかったのですが、

 

 

 

そのスタッフに「俺のもやってよ」と言ったら

 

 

 

「お客さんは自分で出来ますよね?へへっ笑」と言われました。

 

 

 

私  「あっはい」

 

 

 

チーン∑(✘Д✘๑)

 

 

 

何を言いたいわけではありませんが

 

 

教訓

 

 

若くてかわいい子は色々得をする!!

 

 

勉強になりました。

 

 

 

次回

 

 

何もかも失われたときにも、未来だけはまだ残っている。

 

 

コメントをどうぞ