皆様

まだまだ寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか。

大変ご無沙汰してしまいました。。。

 

最近心なしか、体重が少し落ちた気になっている多賀です。

寒いと暑い日より代謝が上がるそうです。

 

ダイエットをお考えの方は、気温の低い時がもってこいですよ。

キーボードを入力しているだけでも、軽い運動にはなるようです。

 

 

運動と言えば、オリンピック!!。。。と言いたい所ですが

皆書いている事なので、別の話を。

 

私は、地元が千葉なのですが

小学生の頃って、朝のHRの時に点呼をとりますよね?

 

私の地元は名前を呼ばれた人は

『はい!○○ですっ!!』って、自分の体調を付けて返事をします。

 

これ、全国共通かと思ったら、全然違うんですね。。。

宮城県の小学校では言わないそうで。。。衝撃的でした(汗

 

この○○の部分には

元気です!がスタンダードになるのですが

体調が悪いと、そこに病状を言う形になります。

 

 

でも。。。すごく不思議なのが

 

はい!ちょっと頭が痛いです。

はい!ちょっとお腹が痛いです。

はい!ちょっと気持ちが悪いです。

 

と、体調が悪い人は必ず『ちょっと』を付けるという

暗黙のルールが存在しました。

 

って、言う特に落ちの無い話で締めくくってみようと思います。

 

冒頭、書いた様にまだ寒い日が続きます。

どうかお身体ご自愛くださいませ。

 

 

では、本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ