有名な料理?!?!?!

アンニョンハセヨ〜

 

ファンです。

 

今日は!!!!

 

世界的に有名な料理コラムに掲載された

 

死ぬ前に食べてみたい世界3代のメニューは何でしょうか?

 

また、世界3大珍味はどれくらい高いか

 

世界3大珍味の味がどうかなど知りたくて調べて見ました^ー^

 

※ 世界3大珍味が韓国にはないのが分かって残念だったりします。

 

それでは世界3大珍味は何何でしょうか!?

① キャビア

チョウザメの卵を塩に漬けたもので、海の黒ダイヤと呼ばれるのがキャビアだそうです。

② フォアグラ

フランス高級料理の中にガチョウやアヒルに一定期間、

強制的に史料を飲ませて肝の大きさを育てたことを

意味する、バターのように柔らかい味を出すフォアグラだそうです。

③ トリュフ”

地中のダイヤモンドと呼ばれるキノコでふつうキノコとは違って、

地中で育つキノコに知られて、オークの木やヘイジュルロッ木に

棲息して見た目だけでは発見しにくい、訓練された犬によって

見つけるんだそうです。それは※トリュフ”です。

 

上記の3種食べたこと有りますでしょうか?

 

私は一番だけですね! 二番は食べたような食べなかったような・・・・・・

 

正直三番は初めて分かりましたー=ー;;こんなキノコがあるんだと勉強にまりました。!

 

死ぬ前??!!には絶対食べてみなきゃと思ってるファンでした。

 

皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

 

ではでは><♡

コメントをどうぞ