ゴールデンウィークを目の前に気もそぞろなる昨今、

 

人生とオムレツは、タイミングが大事。

 

尾崎です。

 

色々おめでたい出来事もあり

 

満開の桜に誘われて、このときばかりは出無精の私もいつしか足も外に向けられます。

 

 

さて、本日はあるあるシリーズでも話しましょうか。

 

題:「実は2回目!」

 

 

先日とあるスーパーの駐車場で携帯をいじっていると、

 

突然、助手席のドアが「ガチャ」っと開きました。

 

ふと振り向くとおばさんが「あっ、すいません」と慌てて閉めました。

 

慌てていたのか、そんなに強く閉めなくても・・・

 

と言うくらいかなりの強さで「バタン」と閉められました(ちょっとイラッ)

 

まぁここまではよくある、あるあるネタですよね。

 

 

しかし・・・

 

私の人生これが「実は2回目!」

 

1度目は、もう10年以上前でしょうか・・

 

その時のことを思い出しました。

 

当時の私は、白の某セダンに乗っておりました。

 

その時はコンビニの駐車場で、

 

店側に背中をむけたまたま電話をしておりました。

 

すると、店から若い茶髪の女の子が出てきて、

 

私はミラー越しに何気なく見ていると、

 

私の車に向かって歩いてきました。

 

そのままの勢いで助手席のドアを「ガチャ」

 

中々のハイテンションで喋りながら乗り込んできました。

 

完全に助手席に座りドアを閉め一人で喋っております。

 

その間10~15秒くらいでしょうか・・・

 

 

私は電話をもったまま、面白いのと、びっくりしたのとで

 

見とれていると、その子が、ふとこちらを向き「あれっ?」っと

 

一瞬フリーズし、次の瞬間「あーゴメーン♪」と

 

ハイテンションで降りていきました。

 

 

なんだったんだ?と見ていると

 

その子は別の白の車に乗り込んで行きましたとさ。

 

チャンチャン♪

 

 

 

「ってオイ!車種違うやんけ!!気付や!!」

 

もちろん私の心の声ですよ。わら

 

皆さんも車に乗るときには安全確認しましょう♪

 

ちなみに私は昔、自分と同じ車種の他人の車に鍵を一生懸命挿した事があります( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

次回

 

 

卵が先か?にわとりが先か?

 

卵を割らなければ、オムレツは作れない。

 

 

 

 

コメントをどうぞ