リベンジ!!!

皆さまお疲れ様です。

 

前回のブログで、天気予報を大ハズシしてしまった^^;

 

こんばんわ、漆間ですm(__)m

 

大粒の雨の音が聞こえてくる今日この頃・・・

 

リベンジ!!!

 

ということで、仙台の梅雨入りを予想してみたいと思います^^

 

平年では6月12日ごろ・・・

 

昨年は6月18日ごろ・・・

 

とだいぶ、梅雨入りが遅かったようですね。。。

 

今年の日本列島はどうなることか・・・

 

沖縄は既に梅雨入りし、昨年よりも5日程早いそうです。

 

確か、いつかのニュースでこんな話しを聞いた記憶が

 

「梅雨入りは毎年交互で平年より“早い”“遅い”となっている」

 

遠い己の記憶を信じ!!!

 

今年の梅雨入りは全国的に平年より早くなるでしょう!!!

 

ということで、6月8日に決めました^^

 

少し早すぎますかね???

 

自転車通勤者としては、つらい時期に突入しますが

 

恵みの雨、農作物を育て、様々な生命を育んでいることに感謝し

 

歩いて通勤する心の準備・・・ハタマタ、上下別々のハイグレードカッパで

 

気合の自転車通勤続行か・・・考えたいと思います^^

 

予報がドンピシャリ当たった暁には・・・

 

今年こそ、サマージャンボ宝くじを購入したいと思います^^

 

あ、気が早いですかね?!笑笑

 

恵みの雨とは思いつつも・・・

 

やっぱり、早く明けて夏が来てほしいな~なんて思ってしまうのでした^^

 

以上、本日はこの辺で失礼いたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ