月末です。

皆様、今月もお疲れ様でした。

 

最近顔のむくみが気になる多賀です。

夜中にカップラーメンなんて食べたらダメですね。

 

 

でも。。。やめられません。。。不摂生。

そろそろ、身体をいたわる事を真剣に考えていきたいと思います。

 

さて恒例の今日は何の日を書こうと思いましたが。。。

思いのほか、暗い感じのものが多かったので止めておきます(汗

 

 

その代わりと言っては何ですが、今日は寝言について調べて見たいと思います。

 

どうやら、寝言には『生理的な寝言』と『問題のある寝言』の2種類あるそうです。

下記の寝言は注意が必要との事でした。

・はっきりとした言葉

・手足を激しく動かす

・夢のままに行動してしまう

 

とネットの情報なので中々鵜呑みにすることもできませんが。。。

 

まあ、私の周りにも中々はっきり寝言を言う方がおりまして。

 

 

最近の寝言は『サクセースッ』でした。

 

 

って、これが書きたくて寝言の話に強引にもってきた今日のBlogでした。

 

それでは皆様良い週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ