エコボトル

皆さま、本日も1日お疲れ様です。

 

いつでもどこでも飲みたい時に水分摂取をしたい派の

 

漆間です^^

 

その為、エコ意識はまだまだ未熟物ですか

 

マイボトルで日々過ごしております!!!

 

と、突然なぜそんなこと?!

 

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

 

実はこんな記事を発見いたしました。

 

水筒の間違った使い方による“金属による中毒”

 

「酸性のものは金属を溶かす」ということはよく知られていますが、

 

水筒もその例に漏れず

 

酸性度の強い飲み物を入れて長時間置いておくと

 

二重構造の内部に使われている銅を溶かしてしまい

 

その成分によって、頭痛、めまい、吐き気などの症状を

 

引き起こしてしまう場合があるそうなんです。

 

また、容器に傷がついているのも、あまり良くないようで。。。

 

そろそろ、マイボトルを買い替えようと思った次第であります。

 

以上、本日はこの辺で失礼いたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ