鮎の解禁も間近に迫り、いよいよ本格的な夏のおとずれですね。

 

 

バースデーケーキはこの世でもっとも危険な食べ物である!!

 

尾崎です。

 

さて本日は子供の頃の作文を紹介したいと思います。

 

ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには世界一練習しないとダメだ。

だから今ぼくは頑張っている。

今はヘタだけれどがんばって必ず世界一になる。

そして世界一になったら大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

そしてレギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、

世界中の人が、このぼくが作ったスパイクや ジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ、

4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍している僕は日本に帰り、

ミーティングをし、10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし、2対1でブラジルを破りたいです。

この得点も兄と力を合わせ、世界の強豪をうまくかわし、

いいパスを出し合って得点を入れる事がぼくの夢です。

 

さてこれは私のではなく(知ってるって・・・?)本田圭介選手の作文です。

 

イチロー選手や石川遼君もそうですが、一流選手の作文は凄いですよね。

 

言い切るし目標が明確です。

 

そのぐらい具体的に目標を掲げ日々努力した結果今があるのだと思います。

 

なんとなくでは夢は叶わないのだと今更ながら痛感しました。

 

さて私も明確に目標を掲げ日々努力したいと思います。

 

 

目指せ!世界一のバイオリニスト!

 

(なんでやねん♪)

 

冗談はこの辺で

 

次回

 

 

「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

 

コメントをどうぞ