仙台の気候について

皆さまお疲れ様です。

 

「梅雨から夏の時期や秋分前後に北東から冷たい海風が入り込み、

 

曇りがちになって大きく冷え込むことがある。

 

このため、北海道札幌市よりも気温が低いことがしばしばある。」

 

仙台の気候―Wikipediaより

 

やけに涼しく感じた本日・・・

 

仙台の気候について調べてみた、漆間です^^

 

北海道よりも涼しい日がしばしばあるなんて、驚きました!!!

 

ニュースでは海開きの様子が流れ・・・

 

明日から7月スタート!!!

 

心も夏モードに入り掛けておりましたが・・・

 

夜はまだ、上着が必要かなと思う日が続いているのを思い出し・・・

 

今日の涼しさで

 

「仙台には1年に冬が2度来る」

 

夏はもう少し先・・・

 

という意味を理解いたしました^^

 

皆さまも今年2度目の冬・・・

 

【梅雨寒】に体調崩されぬよう、くれぐれもお気を付けください。

 

それでは本日はこの辺で、失礼いたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ