今年は梅雨明けがまだ遅い?

今年は梅雨明けがまだ遅い?

 

梅雨だと普通は嫌なことばかり考えますね。

 

部屋の空気や洗濯物干しは大変。

でも、梅雨がいつも悪い事ばかりではないことも覚えたいものです。

 

梅雨が長くなると、比較的少ない雨量が続くので、

農作物には逆に良い影響を与えるんだそうです。

 

果物には日照量が少なくなるでよくないかもしれませんが、

野菜の成長には、長い小雨もいいといわれています。

 

野菜が高騰するときには、

美味しい野菜が安く容易に手に入るかもしれません。

 

今年は、梅雨明けが遅れているようなので、

野菜成長にはいいかもしれません。

 

私たち人生にも、長い梅雨のような時があるかもしれません。

しかし、それも時によっては、

自分が磨かれるために必要な、

恵みの時かもしれません。

コメントをどうぞ