夏祭りのおはやしがどこからか聞こえてきそうな季節となりました。

 

 

 

黄色い花は雨に濡れない

 

 

尾崎です。

 

 

さて、今週末から8月に突入し本格的に夏到来ですね・・・

 

 

今年も猛暑の予感がプンプンしますね。

 

皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

 

 

先週末は先日もお話しましたマイブームのオイルリンパマッサージに行ってきました♪

 

やはり通常のマッサージと違って気持ちいいというよりは痛い・・ですが、

 

その後がとても調子いいので完全にハマってますW

 

 

話は変わりますが、先日会社近くの路上での

 

知らない人に挨拶されるアルアル。

 

 

お昼を買いにコンビニへ向かって歩いていると

 

向こうから年配の男性が歩いてきて目が合うなり

 

「あぁどうもどうも♪」と元気に挨拶されました。

 

条件反射で挨拶しましたが、さてどこのどなたでしょう??

 

過去会った方で私が忘れているだけでしょうか・・・

 

どこかで会った記憶もなく考えながら歩いていましたが、

 

やはり思い出せず、誰だったかなぁ・・とふと振り返ると、

 

結構もう離れていて距離がありましたが

 

ちょうど向こうも振り向いてて「ニヤッ」と笑ってました。

 

が、

 

私は見逃しませんでした!!

 

彼の笑いには(知り合いだと思って元気に挨拶したが、人違いでした)感がひしひしと伝わってくる表情でした。

 

 

まぁ元気に挨拶されて嫌な気持ちになるわけではないし、

 

 

次、その方に会ったら逆に元気に挨拶しようと思いましたとさ♪

 

 

次回

 

 

「困ったときは笑っとけ笑っとけ」

 

 

 

コメントをどうぞ