夏とうなぎ

バンです。

夏というと、うなぎでしょうね。

でも、このうなぎ、実は謎の世界が多いらしい。

 

長年、うなぎはどこで産卵するのか、分からなかったが、

近年、日本の研究者が、世界初めて

100個を超える卵をみつけたとか。

 

うなぎ卵100個の発見は、研究の世界は物凄いものだったようです。

 

しかも、発見されたのが、

なんと、太平洋のグアムからさらに西に200キロメートル以上離れた場所。

日本から遠いところ。

 

こんな遠いから、

いなぎの生態は、いまだにまったく知られていない、謎の世界らしい。

 

うなぎは、ほんとうに貴重な食材ですね。

こんな珍しいもの、食べてしまってもいいのか、と思いながら

夏は終りでしょうか。

 

朝夜がすこし涼しくなりました。

もう秋が待ち遠いです。

 

夏がおわる前に、うなぎをもう一度たべたいですが、

こんなに貴重な食材だと分かると、

食べていいか、ちょっと気になります(笑)

コメントをどうぞ