近頃は肌寒さを感じる朝もあり、秋の深まりを実感しております。

 

 

男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。

 

尾崎です。

 

 

さて、九月も残すところあと少し

 

 

ついこの間まで暑い暑いと言ってた気がします・・・

 

 

日本は四季があることで時間の流れが速く感じるのかもしれませんね。

 

世界を見ても日本のように四季がはっきりしてる国は珍しいみたいです。

 

逆に四季がないのは赤道直下の年中高温多湿な熱帯雨林地域、

 

年中乾燥の砂漠地域、

 

気温が非常に低いため植生があまり見られない寒帯地域などなど。

 

四季を感じれるのは中緯度(30°- 50°)にあって気団の移り変わりが大きい地域だけだそうです。

 

日本に住み四季を感じられる私たちは幸せなのかもしれませんね♪

 

ちなみに劇団四季の四季は四季株式会社という社名みたいです・・・

 

 

以上、プチ情報でした。

 

 

次回

 

 

「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」

 

 

コメントをどうぞ