大寒たまご!?

こんばんは 小野寺です^^

 

2015年も始まって、早20日!

そんな本日1月20日は 【大寒】 です。

先日、二十四節季の【大雪】を書きましたが、

それから【冬至】→【小寒】と来て、

本日は【大寒】です。

大寒:二十四節季の第24。寒さが最も厳しくなるころ。

だそうです。

いろいろ調べていましたら、気になるのを発見っ!!

『大寒たまご』

。。。??

この日に生まれたたまごは、昔から「食べると健康に暮らせる」といわれ、                        「寒たまご」として珍重されてきました。寒さのため鶏の産卵数が減り、                         その分たまごの滋養分がたっぷりになるからだそうです。

初めて知りました Ò vÓ;

どこで1月20日産まれのたまごを買えるのでしょう?

たまご屋さん?(どこにある?)

養鶏所??(たぶん、ここが確実!!)

でもでも、通販で買えるようです(笑)

さすがに今日の今日では難しいでしょうな!!

でも、このたまごを使った製品も売ってるようなので

気になる方は、是非♪

風水的に金運UPもあるようですよ^^

さっ!ますます寒さが厳しくなると思います、

みなさん、風邪・インフルエンザなど気を付けて下さいね。

そして、二十四節季で次は 【立春】♪

春、待ち遠しいですね☆

 

コメントをどうぞ