雪晴れの青空があざやかな候、ご健勝にてお過ごしのことと存じます。

 

 

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」

おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

 

尾崎です。

 

 

さて、1月も残すところあとわずか、2月は暦の上では一番寒いと言われてます。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが体調管理には気をつけましょう♪

 

 

ところで皆さんは何をもってアンサービスと感じますか?

 

 

私の定義は自分がそんなつもりはなくても相手が不快に感じた時点で

アンサービスだと思います。

 

 

先日某コンビニでタバコを買おうと思い銘柄を伝えると

 

「番号言って下さい!!」とやや強い口調で言われました。

 

 

丁寧な言い方をしろとは言いませんがせめて「番号を言っていただけますか?」

「番号でお願いします」など

 

ものの言い方って大事ですよね・・

 

 

そんなに短気ではない私ですがイラッときました・・・

 

 

 

また違う店ですが○○と伝えたら「はい?」ではなく「え゛っ??」って聞き返されたり

 

 

1万円を出したらお釣りのお札が裏表・向きバラバラ、

中にはしわくちゃのも混ざっていたり

 

 

最近のコンビニ事情について物申したかったですが、

 

そのスタッフというよりその店の指導や、教育に問題があると思います。

 

 

こんな世の中だからこそ私はより良いサービス向上を目指し頑張りたいと思いました。

 

 

PS:悪い例ばかりfeatureしてしまいましたが

いい店員さんがいるお店もたくさんある思います。

 

 

すいません・・・

 

誰かに言いたかったのでついつぶやいてしまいました・・・

 

 

 

次回

 

 

 

「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」

 

 

 

コメントをどうぞ