知らなかった~!

こんばんは 小野寺です^^

ご無沙汰しておりまして、すみません。。。

 

【春眠暁を覚えず】

春が近づいて来たのでしょうか?

それとも、まだまだ寒くお布団から出られないだけでしょうか?

 

ん~~、ちょっと2つの意味が違いますが ^^;

まぁ、言える事は【お布団でぬくぬくは気持ちが良い!!】(笑)

 

さて、みなさんご存じでしたか?

◆世界睡眠デー◆

3月18日 と 9月3日 を『睡眠の日』とし

その前後1週間が睡眠健康週間だそうです。

睡眠の理想は? 6時間?7時間??8時間???

朝7時に起きるとして0時に寝れば7時間の睡眠が可能!

でも、実際は難しい。。。                                                  (私はですよ。)

たっぷり眠りたい気持ちもあるのですが

観たい番組もあるし

やっておきたい事もあるし

何だか眠ってる時間がもったいないような・・・

 

ただ、睡眠不足で注意力が散漫になったり

物事に集中出来なかったり

ダメな事も多々ありますね

バランス良くが一番ですね!

これを機に【睡眠】について考えてみましょう★

 

あっ、春が近づいてるのも間違いでは無いようです!

来週の天気予報を見ますと、仙台でも15℃や17℃といった

気温が~

 

春がそこまで。。。。。ヽ(● ´ ー ` ●) ♪♪♪ 来てるかな♪

コメントをどうぞ