音楽は素晴らしい

連日5月とは思えない陽気ですね!

日焼け止めと日傘は必須アイテム、こんにちは今井です。

 

先日、ゼビオアリーナ仙台で開催された

「1000人のチェロ・コンサート」に行ってきました。

世界各国、年代もさまざまなチェリストが

一斉に奏でる音色に、鳥肌が立ちっぱなしでした。

最年少はなんと5才の男の子!

自分の身長ほどもあるチェロをしっかり持ち

演奏する姿は立派なチェリストでした。

 

チェロだけのコンサートというのは初めてだったのですが、

会場全体を柔らかく、時に力強く包み込むハーモニーに、

「チェロ」という楽器の魅力を知ることができたような気がします。

帰りの駅で、大きなチェロのケースを持っている方々を見かけては、

心の中で「素敵な演奏をありがとう」と呟いてました。

 

私は楽器に関してはピアノ教室を3ヶ月でやめた人間なのですが、

「音楽で何かを表現し伝える」ことは本当に素晴らしいことだなと思います。

今からでも遅くはない…?

ちょっと帰りにYAMA●Aさんでものぞいてみようかしら??

 

まずは譜面が読めるかどうかすらあやしい今井でした。

コメントをどうぞ