スポーツは自分でやらずに観戦派

紫陽花を見るたびに

「アルカリさん(酸)は成績(青赤)がよい」

という理科の語呂合わせを思い出します。

こんにちは、今井です。

 

連日梅雨のジメジメにうんざりですが

始まりました!ツール・ド・フランス!!

みなさん、一度は耳にしたことがあるかと思われます。

フランスを中心に周辺国を舞台に行われる

自転車プロロードレースです。

日程はなんと23日間。全21レース!

競輪と何が違うの?となんとなく動画を見たのが

きっかけなのですが、これが本当に面白い。

各チームごと戦略や駆け引き、ハプニング有りで

あれよあれよという間に夢中になってしまいました。

レースの他にもイケメンが目の保養に…^^

 

ロードレースといえば、9月にはここ宮城県でも

「ツール・ド・東北」が開催されますね!

こちらもとても楽しみです。応援にいくぞー!

 

見るのは好きでも乗るのは10年近く遠ざかってる

今井でした。(そういえば自転車乗ってないなぁ)

コメントをどうぞ