8月もあと1週間

なんだかめっきり涼しくなりました。

毎日飲んでるコーヒーも、ホットが恋しくなるほど。

こんにちは、今井です。

 

8月も残すところあと7日、夏の終わりを感じます。

1ヶ月の間に、この気温差!

体調管理には気をつけたいですね。

実家の家族にきいたとところ、

初旬の暑さもあってお米の生育は例年より早く、

稲刈りも早まりそうとのこと。

このまま台風の影響を受けずに

無事に収穫出来ることを祈るばかりです。

ちなみに我が家のお米は「はえぬき」。

仙台ではあまりなじみが無い…?と思ったら

山形県以外での作付はあまりないらしいですね。なるほど。

今から新米を楽しみにしながら

実家からの「稲刈り手伝いなさいよ」の

連絡におびえる今井でした。イナゴ怖い。

 

コメントをどうぞ