緑深し宮城峡

実家にいた頃冬になると友人がウォッカばかり飲むので

「ウォッカ好きだね」といったら

「暖房費節約しようかと思って」と笑顔で返されました。

こんにちは、今井です。

 

念願かなっていってきました

「ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所」!

ガイドのお姉さんに連れられて工場内を見学できるのですが、

レトロな雰囲気と思いきや、しっかり管理されたハイテク技術に

ただただ「へえええ」と関心しきり。

そしてやっぱり最後は

ガイドさん「試飲コーナーでーす」

にテンションあがる見学者のみなさま。私含む。

「スーパーニッカ」「竹鶴」「アップルワイン」を頂きました。

どれも美味しく、友人が「飲みきれない…」といった分まで飲む私。

お土産にウィスキーとチョコレートを買って大満足です!

次はワイナリーに行きたいとウキウキの今井でした。

コメントをどうぞ