懐かしいが新しい!?

こんばんは 小野寺です^^

 

桜の開花予想も発表され、春が近づいてるようですが

まだ、見え。。。ないかな??

静岡の河津桜は、今見頃のようです。

通常開花の2ヶ月程前に咲き、約1ヶ月程楽しめるみたいですね!

お花見というより、散歩がてら眺めるって感じですかね^^

東北は、まだ雪マークがありますがね。。。

 

さて、先日テレビを見ていたら

懐かしい商品が今また売れているとの事。

それは【使い捨てカメラ】です。

1回毎にフィルムを巻いて、小窓から覗いて、シャッターを押す!

昔は、それが便利で学生の頃は、常にカバンの中に入っていました。

そして、何気ない教室で1枚。

登下校の時に1枚。

現像したら友達みんなで回し読みならぬ回し見(笑)

気に行ったら、焼き増ししてね!

あ~懐かしい^^

 

でも、これが今の若い子には『新しい』んですって!

今ではスマホやデジカメが当たり前だから、

使い捨てタイプ、フィルムタイプのカメラは新しいって。。。

 

ジェネレーションギャップ!!

 

データで残すのも便利で良いですが、

家族が撮りためてくれたアルバムを見ると

写真で残すもの良いですよね~

ちょっと、色褪せてる感じとか^^

 

スマホにたまってる画像、プリントアウしてみよう★

コメントをどうぞ