余寒も薄れ、一雨ごとに暖かくなって参りました。

 

 

 

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、

 

 

途中でそれを思ったら、絶対に達成できません。

 

 

尾崎です。

 

さて、本日の紹介シリーズは・・・

 

 

まず読んでみて下さい。

 

 

力強く歩きたいと思った

 

くたびれて疲れ果てて

 

 

自分に負けそうになりながら

 

幾たびも幾たびも思い直して

 

もっと力強く進みたいと願った

 

そして新しい年が来ると

 

 

その新しい年が笑いかけてくれた

 

汚れていない新鮮な風と光が

 

いつでも向こうから声をかけてくれた

 

 

君、目標は君が選んだのだよ

 

 

自分で選んだ一つの大事な目標が

 

 

向こうから私を救ってくれるのだ
誰の詩でしょうか?
はい、これは中田英寿の中学2年の作文です。
いかがでしょうか?
中2でこの感性・・・

 

 

偉人とはやはり幼少期から変わってるのですね・・・

 

 

(いい意味で)

 

 

次回もまたいい話、面白い話、ためになる話、探してきます。

 

 

コメントをどうぞ