まつりだぁ!

こんばんは 小野寺です^^

 

今日の仙台は、グンっと気温が上がり、

上着を脱いで歩いてる方や半袖の方もいらっしゃいました

立夏も過ぎ、夏にどんどん近づいてますねぇ

ただ、梅雨時期には気温が下がるので

注意しなければいけませんが。。。

 

さっ、夏に近づくといえばお祭りの季節!

仙台では、明日明後日の2日間

【仙台青葉まつり】 です。

数日前からアーケード内には、

山鉾がずらぁ~っと並んでいて写真を撮ってる方もいましたよ。

明日14日の夜には、定禅寺通りで山鉾巡行が行われます。

お天気も良いようなので、安心して見れそうですね。

 

そしてそして、青葉祭りといえば、

【すずめ踊り】

飛び入り参加も出来るそうです!

今週末は、ぜひぜひ仙台へお越し下さ~~~い!!

コメントをどうぞ