畑仕事~

こんばんは 小野寺です^^

 

暖かくなってきて、外での行動が楽しくなってきましたね!

震災後、仮設暮らしだった為、実家の畑はお休み状態。

しかぁし、今年からは復活ですっ!

 

数年前、仙台のおうちのベランダでプランターで

ミニトマトやきゅうり、なす等を作っていましたが、

やはり範囲は限られるので、あれもこれもは出来ませんでしたが

広い畑では、なんでもできる~~~^^

 

ということで、帰省し畑仕事です v^皿^ v

以前から、父と母が休みの日に肥料を入れたりして準備、準備!

さぁ、今日から少しずつ植えていきましょう!

今日は、ネギの苗を植えました。

(もう小ネギとして食べれそう (笑))

でも、ネギの苗ですから、1本1本並べて植えましたよ。

 

明日は、じゃがいもです!

ポテチのおいもが足りないようですからね。

育ったら、自家製ポテチ作ってみよう ^ρ^

コメントをどうぞ