私は思う韓国と日本の違い点

私は日本で2年留学したことがあります!
今は会社の一員として働いたのが3ヶ月、トータル2年3ヶ月ぐらいになりました。

2年3ヶ月ぐらい日本で生活しながら、韓国と日本は近いのに沢山の違う点を見つけました。
なんと、日本は自転車の利用が多いことです。
韓国では自転車はあんまり乗らないです。
理由としては、多分坂が多いからかもしれないんです。また、交通費が安いからだと思います。

日本は交通費が高いから!
私だけの考えですかね、、、、^^

また、違う点は日本は広い!
地図を見ても分かるんですけど、日本は広いです。
大阪に行こうとしても、九州に行こうとしても、韓国に行こうとしても飛行機じゃないと、、
時間が沢山掛かりまして、飛行機を利用するのが突然かなと思います。
韓国では、ソウルから釜山が国の端と端ですが新幹線に乗れば4時間ぐらいで行けるから~~
海外ではなく国内だと車か、新幹線で移動ができるんです。~~大体4時間~5時間で!!全国を!!
いいでしょう~~

これだけ見てもやっぱり日本は広い!と思います。
仙台から韓国まで1時間30分ぐらい、、
仙台から大阪まで1時間30分ぐらい、、
びっくりしますよ!!!!

来週にも私が思う韓国と日本の違い点 ー2回目ーを楽しみにして下さいね~~^^

キムでした。
カムサハムニダ~〜〜^^

コメントをどうぞ