鮎も食べました♪

皆さんこんにちは。荒川です。

 

先週の休みに、岩手県一関市にある幽玄洞という

鍾乳洞にいってきました。

外はすっごく寒かったのですが、鍾乳洞の中は以外にも適温でした。

(ちょっと湿気が多かったけど。)

しかも観光シーズンではなかった所為か、

お客さんは友人とわたしの2人だけで、

まるで貸切のような気分で鍾乳洞内を満喫いたしました。

案内によると、3億5千万年前その辺りは海底だったようです。

地殻変動ってすごいですね〜。

今では海の気配すら全くない山になっているのに。

一回でいいから、この目で地殻変動を見たいものですね(笑)

 

ではでは。荒川でした。

 

コメントをどうぞ