週の真ん中水曜日

 

尾崎です。

 

キミは千年に一人の逸材だ!!

 

言われてみたいだけとです・・・

 

さて今日も時間の話をしましょう。

 

相対性理論とは「時間」は「重力」や「速さ」の影響を受ける。ということ。

 

つまりアインシュタインは何が言いたかったかというと・・・

 

えっもう時間の話はいいって?

 

失礼しました・・・

 

 

ところで、北海道では氷点下の寒さの中、暴風の影響で、27日から大規模な停電が続き

 

登別市や室蘭市では今も1万戸以上で電気がない状態のままだそうです。

 

昔は全国の災害のニュースなどを見ても正直、どこか他人事でしたが、

 

震災を経験した今となっては、本当に心配になります。

 

人の記憶は薄れていくものですが、忘れてはいけないなと気付かされました。

 

経験したから分かる辛さ、せつなさ、やはり人は経験から大切なものを学ぶと思います。

 

震災は大変でしたが、いい経験になったと思うし、

 

だから今があると思います。

 

これからも経験値を増やし、いい年のとり方をしたいですね。

 

 

 

 

 

次回

 

 

永遠の親友! 大海原に響く誓いの鐘!!

 

コメントをどうぞ