こりゃ、サイコー!!

こんばんは 小野寺です^^

【三寒四温】

冬期に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い。

Wikipediaより

暖かいと思ったら寒くなって。。。でも、しっかり春には近づいてますね。

桜が開花している地域もありますし^^

ただ毎回、季節の変わり目の服装に困りますね

朝晩は寒いから、コートを着ますが、

昼間に用事があって出掛けると暑かったり。。。

こまる~~~(笑)

 

あっ!本題へ!!

先日、ココナッツオイルに関して書かせてもらいましたが、

今日も、ココナッツオイルです!!^皿^

今回は、お料理では無く!

お肌ケアに使ってみましたぁ

1427298434977

【 ココナッツオイル + 粗塩 】

ココナッツオイルスクラブ~♪

超かんたん! 混ぜるだけ!! ^^ v

で、お風呂で体を温めてから

適量を手に取り、優ぁしくお肌に伸ばし、後はマッサージ!

ココナッツオイルが体温で溶けるので、

粗塩マッサージがなめら~に出来ます。

本当に力を入れずに全身マッサージ、マッサージ・・・

(力入れ過ぎたら、痛いからご注意!!)

後は、ボディソープでオイルのヌルヌルを洗い流して、終了~~~

なんという事でしょう。

お肌しっとり~ ÖvÖ

こりゃ、サイコーです★★★★★

ぜひぜひ、お試しあれっ

あっ! 1つご注意!!

 

【注意点】

オイルマッサージ後のお風呂の床は、大変滑りやすくなりますので、

体だけでなく、床のオイルもしっかり洗い流して下さいね!

トゥルットゥルして滑って転んじゃうと危ないので!!

コメントをどうぞ