梅のつぼみもなおかたく、寒さ一段と厳しい昨今です。

 

 

命に過ぎたる宝なし

 

尾崎です。

 

 

さて、話題はマイナス金利!!

 

 

皆さんは、いかがお考えでしょうか?

 

 

以前と言ってもかなり昔に私が総理大臣になった暁には金融政策として

 

 

消費税を廃止して貯蓄税を制定する

 

 

そうすれば景気は一気に回復する!

 

 

と冗談半分でこのブログでも紹介しましたが

 

 

私の政策は極端ですが、まさにマイナス金利は近い考え方だと思います。

 

 

 

今更ながらやっと日本も私の考えに追いついてきたのかなぁと思いますw

 

 

個人の預金金利がマイナスになることは無いと思いますが

 

 

吉と出るか凶と出るか見ものです。

 

 

中途半端にやってもしょうがないと思うので

 

 

どうせやるなら豪快にやった方がいいと思います。

 

 

黒田さんにも私から言っておきます!

 

 

 

 

あっ黒田さんとは近所の親戚のおじさんのことです。

 

 

 

あまり好き勝手言うとへんなところで炎上しかねないので

 

 

この辺で失礼します。

 

 

 

次回

 

 

 

「裏の裏の裏は裏」

 

 

コメントをどうぞ