韓国

こんにちは 大泉です

少し前にANLON PACIFICと言う韓国企業の朴CEOと

東京にて打ち合わせしてきました。

朴さんは日本商社(誰でも知ってます!)の韓国法人にて新規事業立上げの

リーダーとして活躍され、現在は韓国政府(知識経済省)主催の中小ベンチャー

企業の海外進出(いわゆるマッチング)をされたり、貿易、コンサルティング、

(特に最近は中東に力を入れてるそうです)をされている方です。

今回は貿易関連と日本企業側とのマッチングについて打ち合わせしてきました。

非常に中身の濃い仕事の話から、キムチの話、KーPOP(私の好きな2NE1)や

チャングムの誓いの話まであっと言う間の2時間でした(笑)

今では弊社から韓国市場でのテストマーケティングとして色々な商材を

輸出しております。

今日もメールでやり取りしましたが、寒くなったから早くチゲ鍋で1杯飲みましょうなんて嬉しい一言も!

私がしばらく音信不通の時は韓国に行ってるかもしれませんよ(笑)

下の画像は記念撮影に・・・ どちらが私かわかりますよね(笑)

コメントをどうぞ