さくら

こんばんは 小野寺です

まずは。。。

昨日の地震、帰る前に買い物をと、レジ待ちをしてる間にスマホで見たニュース

信じられず、きっとテレビを見てるであろう妹へ

『九州の地震、本当??』

『本当だよ。。。』と

 

本当に他人ごとではありません、

被害にあわれた皆様が一日も早く、落ち着いて過ごせるよう願っております。

そして、亡くなられた方のご冥福を祈り、ご家族を亡くされた方に笑顔が戻りますよう願っております。

 

5年前、多くの方に助けて頂きました。

そして、今も多くの方にお世話になっています。

熊本にいる従妹に不足しているもの、必要なもの、何か手伝える事等確認していきたいと思います。

 

先日、東日本大震災から5年が経ち、

今一度、【備え】に関して考えなければと思っていたところでした。

あの時何してたかな? 何が必要だったかな? と。

そして、これからどうなるんだろう?と不安だった事も思い出しました。

仙台は、桜が咲く前の震災

ようやく少し落ち着いて来た頃に

お花見どころじゃないけど、綺麗に咲いてる桜に癒された方も多かったような気がします。

5年経ってもまだまだ、仙台、東北も元に完全に戻ってはいませんが

必ず、『復興する!』 『元の生活に戻れる!』 『乗り切れる!』

少しでも、力になれるかな。。。

 

1460718484342

コメントをどうぞ