一足お先に!!

こんばんは 小野寺です^^

先日、気仙沼へ帰った際に、知り合いのお宅へお邪魔しまして、

その方に教えて頂いた、ひな人形’sを見て来ました!!

それがこれ!

↓ ↓ ↓

1487844025743

別アングルからも~

↓ ↓ ↓

1487844010251

これだけじゃないんですよ!

すごい数のひな人形やつるし飾りが!!

『せんまや ひなまつり』と言って、

国有形文化財の昔酒屋さんだったお宅の建物の中に

明治から昭和初期に作られた物などたっくさん飾られていました。

周辺の商店街では、『つるし飾り』なども飾られていて

ゆっくり散策も出来ますよ。

スタンプラリー等のイベントや近くの飲食店では、

『ひな御膳』などお店ごとの特別メニューもあるので

ぜひ、みなさん行ってみてください ♪

3月3日(金)まででぇす!!

コメントをどうぞ