お祝いごと!!

こんばんは 小野寺です^^

本日は『ひなまつり』

今夜はみなさん、ごちそうでお祝いでしょうか?

早くも3月になり、卒業・卒園

来月には、入学・入園、入社

お祝いごとがたくさん続きますね^^

 

先週は、実家の近所に住む、私のおばあちゃんのお姉さんの

【白寿】のお祝いでした。

小さい頃からずっと可愛がってもらっていて

私達がおじゃまするとお茶を入れてくれたり、

元気いっぱいの99歳です!

毎朝、自宅の廊下をモップ掛けしたり、

時には、お味噌汁を作ったり!

耳は遠くなったけど、お祝いに集まったみんなと

昔話に華を咲かせていたようです。

うちの母は、あまりの昔に途中から話が分からなかったと。。。

 

いつまでも元気でいて欲しいです ♪

 

コメントをどうぞ