空腹は最高の調味料である!

こんばんは!郡司です^^

 

9月も中旬だといいますのに、まだまだ残暑が続きますね(´・ω・`)

このまま秋が来ずに冬に突入しそうですね…

天気予報士さんは、10月には台風の関係上秋が来るとは言っていましたが、どうなりますかねー?

秋は来てほしいものですが!

 

さて、秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などありますが、今回は「食欲の秋」をテーマにブログをかこうと思います(・∀・)

 

この3連休中、母が山形でお仕事だったのですが、「山形おいしいものフェア」というイベントでお仕事でして。

名前からわかりますように、おいしい食べ物が沢山出ているイベントです!

そんな、おいしいものフェアでお仕事な母が、そこで販売しているおいしいものを買ってきてくれたのです^^

まだ、食べていないものもあるのですが、食べたものを紹介しようかと思います(笑)

 

まずは、「カヌレ」

 

チョコレートのお菓子だったのですが、外は固めで中はもちもち!

チョコレートの甘さもあって、外と中のギャップが楽しい美味しいお菓子でした( ´∀`)

 

次は「堂島ロール」

 

 

名前からお分かりになられたでしょうが、ロールケーキです^^

真ん中にたっぷりと詰まったクリームが甘すぎず薄すぎう調度良い感じです!

スポンジ部分もふわふわで中のクリームと相性は抜群!これまた、とても美味しかです( ´∀`)

 

最後は「豚角煮まんじゅう」

 

 

お菓子ではないのですが、これまた最高に美味しかったです^^

中にははみ出る程の豚角煮!写真ではわかり辛いですが、角煮の厚さも分厚くてびっくりでした!

この分厚い豚角煮が美味しくて!皮もなかなかに厚いのですが、豚角煮も厚いので調度良い感じで美味しかったです( ´∀`)

 

今回はこの3つしか紹介できませんが、実はまだ家には食べ物がありますので今日も美味しい内に食べたいと思います^^

 

因みに今日はフルーツの沢山入ったゼリーを食べたいと思います(*´∀`*)

 

ではでは、郡司でしたo(≧∀≦)o

 

 

 

 

コメントをどうぞ