時が経つのは早い。

皆さん今日は。荒川です。

先日5年ぶりに免許更新に行ってきました。

5年前の証明写真とおさらばした訳ですが…

やばい…。

顔の面積が広くなってやしないか…!?

やっぱり、毎晩飲むビールが原因かしら…。

ご、5年後に向けてちょっぴり控えてみようかな(泣)。

 

ところで、いつの間にか免許証に

ICチップが導入されていたんですね〜。

全く知りませんでした(笑)。

偽変造の防止らしいですが、免許証にも暗証番号が必要になったなんて!

最近何をするにも暗証番号やパスワードが必要な気がします。

アパートも番号入力だし。

昔は友達の家の電話番号とか沢山暗記する事が出来たのに、

今では携帯に登録されているから、

暗記する脳をあまり使ってないような気がします。

セキュリティの強化を求めるには、

自分の記憶力も高めなければいけないんですね(汗)。

頑張ろう…。

 

ではでは。荒川でした。

タグ:

コメントをどうぞ