んどうかい。。。(?)

 

こんばんは 小野寺です^^

 

ちょっと、しりとりネタを引きずってみます!

 

題名: 『んどうかい』

 

これは、高校時代の友達のお話です

弟さんが小さい頃、友達と弟さんとおばあちゃんと3人でしりとりをしていたそうです。

友達: りんご

弟さん: ゴリラ

おばあちゃん: ラッパ ・・・・・・・・・・

( ↑ きっと、こんな感じで続いていたのでしょう)

そして、弟さんの順番・・・

『みかん』

言っちゃった。。。^^;

『ん』を言っちゃったので、終わりです。。。よね、普通は。。。!

しかし、このしりとりは終らなかった!?

 

 

『んどうかいっ!』

↑ これを元気良く言ったのは、おばあちゃんです(笑)

【運動会】 の事を言ったようです。

 

やるぜ!おばあちゃん!!

エンドレスしりとり~

 

この話を聞いた時、みんなで大爆笑~

そして、このブログを書いてる今は、笑いを堪えてニヤケ顔~

 

あ~あ、楽しい思い出のひとつです ^v^

ウソのような本当のお話でした~

 

チャンチャンっ (^ ^)/

 

 

コメントをどうぞ