○○の秋。。。

こんばんは 小野寺です^^

今日の仙台は、ちょっと暖かいというか、暑いというか。。。

銀行行ったり、郵便局行ったり、汗かいちゃいました ^^;

でも、歩いてると秋の匂いがしてきますね~

とくに 【キンモクセイ】

この香り、大好きです♥

『あぁ、秋だなぁ』と思うのですが、                                                             『春じゃないっけ?』とも思うんです!!

というのは、前に住んでいた家の隣のお庭に金木犀の木があって、                                           その木は、春にも香っていたんです!

秋の季語になっているので、秋の花なのですが、                                                    中には春と秋に花を咲かせる木もあるみたいです。

あの香りを2度味わっていたなんて!                                                            トクしてたなぁ(笑)

 

そろそろ、紅葉シーズンだし                                                                (まだ、早いかな。。。汗)

今週末は、家族が遊びに来るので山の方へ行ってみましょうかね?

 

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

みなさんの秋は、なんですか??

 

小野寺の秋は。。。

ブログ見れば分かるか~~~ ヾ(;´▽`A“アセアセ

 

 

コメントをどうぞ