おせち料理

 

開けましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

 

新年休み開けて間もないのに、

忙しいです(汗)。

 

さて、新年休みの際に

三日間おせち料理をたくさん頂きました。

 

もちろん、三日間9食全部おせち料理ばかりでは

なかったのですが。

幸いに、おせち料理は嫌いじゃないので、

三日間大丈夫でした(笑)。

 

黒豆、数の子、田作り、伊達巻、

紅白蒲鉾、栗きんとん、そして昆布巻・・・

 

これら献立にはそれぞれ

意味がありますよね。

 

この中で一番たくさん食べたのは

栗きんとんだったのかな、甘くて。

 

栗きんとんの意味は、黄金色だから、

豊かさと勝負運を表すとか。

 

確か、今年は精神的にも物質的にも

豊かになってほしいですね。

仕事にも勝ち組になりたいしね。

 

皆さんにも2015年、

豊かさと勝負運に

い~っぱい、恵まれますように(バン)。

コメントをどうぞ