週末になるとこれだ。。。

こんばんは 小野寺です^^

ここ何週間か週末になると天気が崩れ。。。

『雪降らないね~』って言ってたのが嘘のようです。

降るじゃん!一気に降り過ぎじゃん!!

せっかく、車の雪溶けたのにぃ T_T

(あっ、走らせなかったので、大変なことに。。。しかも、平日の昼間は雪下ろし出来ないからね。。。)

道路の雪も走るには問題なくなったのにぃ T_T

まぁ、これが東北の冬だから・・・はい・・・

 

さっ、そんなこんなで月末です!

本日、雪が降ったりやんだり(笑)する中、あちこちへ行ってましたら

『すみませぇん、○○○(建物名)の場所わかりますか?』

????? わからない・・・

その方、紙を持ってらしたので、見せてもらいスマホで検索!

ほほぉ、だいぶ反対側に歩いてらした・・・

地図見せて、

「今ココなので、目的の場所がこっちの方になるから、こぉ歩いて、○○○の近くです」

って言ったら、

『こっちかなぁって勘で歩いて来た^^』って、

うんうん、あるよね!

確かこっちだな!って歩くと逆のパターン!

もう少し早く、他の方に聞いてもらってたら

 

それからそれから

駅の東口に行く用事がありましたので、歩いてたら

またまた、『この辺に交番はありますか?』

東口、あまり歩かないから分からないんだけどぉ

交番はすぐ近くだったのでOK!!

 

と、良く道を聞かれます。

分からない場合、調べるのに時間掛っちゃうけど、

【ありがとう】って言われると嬉しいですよね★

 

コメントをどうぞ