街を歩けば下駄も鳴子

今晩は。ファウンテン遊佐です(^_^)

今日、鳴子に行ってきたんです。

さすが観光地!!

お客さんに「お!!☆」と感じてもらう工夫がいたるところにありました。

幾つかご紹介しますね。

①まず商店街の看板が統一されているんです

各々で看板は掲げているんですが、それとは別に、どのお店も入口横に小さな看板がおいてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正面は「〇〇商店」と言うように店名が、そして側面にはそれぞれにイラストが描かれていました。

可愛いし統一感があるしお客さんの記憶に残るよなーと思いながら見てました(。_。)

いろんなパターンのイラストがありました。

 

 

 

 

 

 

②足湯ではなく手湯という無料で入れる手の温泉がありました

 

 

 

 

寒くないようにきれいなログハウス(?)の中にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、あったかくて気持ちよさそう

いやいや、仕事中だって!!社長に知られたらしかられるって!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちゃぽん。

          

         あ。

すみません、ちょっとだけリフレッシュして帰ってきました。

コメントをどうぞ