HOME > 制作実績 > 印刷物
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |
広告の特性、またはクライアントの守秘義務等で実績として出せる案件は少ないですが、ファウンテンではお客様と共に「考え」「行動し」常に「結果」にこだわっております。当然デザインはその一部とてエンドユーザーに伝わるよう工夫をこらしております。
↓クリックにてデザインを拡大できます。 ■課題:近隣のペットを飼っている方への告知がメインだが、新規オープンのため認知が一番の課題。 ■媒体:チラシ ■デザイン:こだわったところは一目でドッグサロンということが分かるよう、犬のイラストと骨のタイトルに力を入れました。また店舗の周りでのターゲットという部分では20代のOLが中心となるため、女性向けのデザインにしました。
↓クリックにてデザインを拡大できます。 ■課題:なかなか店の方向性と広告物のバランスが取れず、単発のイベントやフリーペーパーの掲出にて顧客を集めている状況を打破するため、整理→長期ブランディング戦略にて顧客を固定化させていくこと。 ■媒体:3ツ折リーフレット ■デザイン:A4の3ツ折りのリーフレットということで、男性でも女性でも持ち歩きしやすく、またご紹介を頂く際も渡しやすくするために、店舗の雰囲気と食べ物の美味しさが伝わるよう細かいところまでこだわりました。
↓クリックにてデザインを拡大できます。 ■課題:既存顧客へのキャンペーン浸透と、新規顧客の獲得と告知 ■媒体:ポスター、ポスティング ■デザイン:既存顧客へは店舗入口のポスター(写真左)にて告知し、新規顧客の開拓とキャンペーン告知にはポスティング(写真中、右)を使用しました。それぞれ大きさを考慮し、何を一番伝えたいかという部分を考えながらデザインしました。
↓クリックにてデザインを拡大できます。 ■課題:予算と時間が限られた中で、集客に対するレスポンスを最大限にすること。 ■媒体:ポスター、ティッシュ ■デザイン:期間限定のイベントに向け、多少射幸心を煽るような形のデザインにしました。戦略がレスポンス広告というところで、インパクト重視のデザインとなっております。
↓クリックにてデザインを拡大できます。 ■課題:最近では4色フルカラー印刷のコストダウンが著しい為、昔ながらの1色印刷や2色印刷というケースは大分減少しました。しかし、古い映画の紹介のためデザインを「2色刷り」の形でというのが今回の課題でした。 ■媒体:A4ビラ ■デザイン:スミ(黒)とシアンの掛け合わせで作成しました。掛け合わせと言っても、例えばイエローとマゼンタを混ぜて「赤」を表現するというわけではなく、課題である「古い映画」ということで、モノクロームの表現+アルファという形でデザインしました。